やひろ屋 鶏白湯ラーメンと中華そば (博多区祇園)

豚骨発祥 久留米らーめん専門店

やひろ 鶏白湯ラーメンと中華そば
やひろ 鶏白湯ラーメンと中華そば

博多鶏そば大盛り 820円

を注文。おおー、ぽってり濃厚…やや塩分高めで旨い!ぽってり濃厚でやや塩分高めな豚骨ラーメンを食っとるような感覚に陥ります(DISってないやいやい😣)

やひろ屋@祇園。
今年出来た鶏白湯ラーメンと中華そばの新店らしいです。平日昼間のみ、お好み焼き屋のむらしまっちゅーとこの2階で営業中とのこと。
堅粕の博多百年蔵に用があったのでその帰りに「訪麺」笑

入り口わかりづらっ…こんな高円寺感全開の隠れ家ラーメン店舗に客来るんか?と訝しみながら階段を上ると…ばー…なんじゃこら…しゃれとんしゃあ〜…めっちゃ客おる😂ww

内装は言うなればすっきりカフェ。椅子は黒の革張りの応接間風。窓の外から優しい日差しが差し込みます。

正直一瞬たじろぎました。一人の女性客が後を断たんという稀有なお店(店内撮影の許可を得ることすら躊躇い、今回は写真なし)。
しかしこげん分かりにくい店舗に次から次によー客が入って来るね…しかも平日の昼間に…インターネットのちからってすげー!

ごちそうさまでした!祇園はあんまラーメン屋ないけん、次この辺来た時は中華そば要員で来よー
しかし福岡で色んな種類のラーメンば食えるようになってほんなこつなぁ…
※ちなみに最近祇園に出来た資さんうどんは色んな意味でツッコミどころ満載!色々酷いっすww 安全策をとるなら絶対にこっちの店舗にどうぞ!さいなら!!


営業時間

11:00~15:00
スープが無くなり次第終了

定休日

土曜日、日曜日、祝日