六長屋のラーメン ガテン系 (春日市春日公園)

2019年10月26日

六長屋のラーメン

雲海

博多外伝

ホークスフォーーーー!!!!!🎉
(日本シリーズ最中のみ熱烈なホークスファンぶるお手本のようなゲス福岡県民)

初来店、六長屋@春日。チャリで来た。
と…遠さーーッ

どーやら背脂系豚骨がウリらしいんで、どうせなんでこってりラーメンに更に背脂をぶちまけまくった【雲海】なるメニューに挑戦しました。(友人は2枚目の【博多外伝】をチョイス)

出て来たラーメンがこの有様…雲海とはなかなかネーミングセンスが光るメニューですね(どっちかというと死海ならぬ【脂海】という感じですが)…

啜ってみると…お、おおー…見た目に恥じない背脂インパクト…ただ、スープの濃度や塩分はあえてあっさりにしているみたいですが、なかなか他の店にはないすごい味わいです。言うなれば「背脂和え麺」。

友人のオーダーした【博多外伝】は、秘伝赤ダレ入りラーメンとのこと。試食させてもらうと…

ゴゲッ!!辛味よりにんにくのゴツさがガッツリ先行してオッサンの弱体化した臓器にダイレクトに襲いかかります。かつてサンポーから発売されていた「男性専用」というカップ麺の名前がよく似合うラーメンです。禍々しいまでの漢気です。

いかに自分が今まで甘ったれたぬるま湯滋味滋味ラーメンライフを送っていたかを思い知らせてくれたガテン系ラーメンでした。無理です。

ていうかまず入るやいなや情報量多過ぎww

入店するなり券売機がすごい威圧感でお出迎えしてくれるので、前情報なかったらまず選べないです
(ボタン普通に50個以上ありました。トイレの貼り紙もなぜか「事件」を「事例」に訂正しとるし)…

一度足を運ぶ価値は十分すぎるほどにあります。

目の前の春日高校に通ってたら、当時間違いなく学割ラーメン制度利用して確実に常連になってたでしょうね。ここは、50代のオッサンがかわいい食べ盛りの甥っ子の喜ぶ顔を見るために「あっさりラーメン」を頼んで付き合う場所です。ごちそうさまでした。


092-581-7656

福岡県春日市春日公園2-60

JR大野城駅から徒歩8分
THE MALL春日から車で10分
春日高校すぐ側

大野城駅から424m

営業時間
 11:00~15:00 17:00~21:00

日曜営業

定休日
 木曜日不定休(祝日の場合は前日か翌日)

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。